さわやかハンバーグがスーパーで市販されているという噂を検証した

スポンサーリンク

食べたい、食べれない、食べさせたい

来店客数は静岡県の人口越え

静岡県の人口は約370万人。に対してさわやかの来客数は2017年の1年間で約600万人に達した。

余裕で県の人口を超えている。ちょっと複雑。笑

さわやかの人気はどこまで高まるのか…。

 

待ち時間確認サイトまで登場

人気すぎてついに最近は、各店舗の待ち時間をスマホから確認できるサイトまで登場。

▼詳しくはこちら

《参考》静岡名物ハンバーグさわやかの待ち時間サイト紹介と活用法

 

この味、静岡に来れない人にも食べさせたい。

けど、静岡県外には一切出店はしてないし、関東圏から一番近い御殿場店は3時間待ちが当たり前になっている状況。

そう悩んでいた矢先、市販されているという噂が耳に入った。

 

さわやかハンバーグを求め、掛川のスーパーへ

4個入りで1,500円、名前は満点ハンバーグ

早速友人の噂を聞きつけ、そのハンバーグがあるという掛川駅のスーパーに。

サンゼンというスーパーマーケット。

▼サンゼンの外観

冷凍で販売されているということだったので売場を探してみると、

▼あった!!!噂のハンバーグ

 

ついに見つけた、”満点ハンバーグ”

「爽やか」「満点」、ネーミングセンスがちょっとかぶる。やはり同一ハンバーグなのか?

ポスターには地方発送も受け付けているとの記載。わざわざ書くなんて、そんな需要あるの?

▼満点ハンバーグコーナーの様子

値段は4つ入りで1500円。通常の冷凍ハンバーグにしてはお高めだけど、さわやかのハンバーグと比べたら4分の1の値段。

 

例のオニオンソースも別売りで販売

そして、ハンバーグが置いてある横には、まさかのオニオンソースまで販売されていた。

これはもしかして本当に同一ハンmbg・・・。

▼オニオンソース!小分けで4袋100円。安い。

早速2つ購入。

1つは購入後すぐの試食用、もう1つは、まんまと広告に乗せられてaoichan家に発送する用に。笑

ちなみにレジに並んでた前の人の買い物かごを見ると、満点ハンバーグが3袋も入っていた。

市販のハンバーグまでも大人気なのかww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です