さわやかハンバーグは予約できるの?予約方法を徹底解説

未分類

タピオカグミ、タピオカアイス、タピオカ和食、など色々試してもういいかなって感じです。次はバナナジュースだね。
その次はなんだろうと考えています。たまねぎとかかな?
「さわやかハンバーグに行ってみたいけど、混んでるし無理だな・・・」
「さわやかハンバーグに行くといつも混んでいて入れた試しがないな・・・」
「どうやったら並ばずに入れるのかな?やっぱり夜閉店間際に行くしかないのかな・・・」
と思っている方も少なくないのではないでしょうか?
そこで今回は、

・確実にさわやかハンバーグに入る方法

・待ち時間予約サイトの使い方

・ほぼ待ち時間無しで入れる!狙い目の時間帯

を紹介していきます。

 

この記事を書いている著者は、さわやかハンバーグレストランのある静岡県に住んでいます。

神奈川出身ですが、2018年9月から静岡移住をしています。

現在は東京都内にあるIT企業に勤めており、リモートワーカーとたまに2拠点生活をしています。

 

それではさっそく本題に戻って見ていきましょう。

 

さわやかハンバーグは「時間指定の予約」はできないが、「順番待ち予約」ならできる

静岡県でも週末は常に大人気のさわやかハンバーグ。

「19時から4名で」のような、時間を指定した電話予約などは一切できません。

 

では、さわやかハンバーグが予約できるってどういうことなのか。

 

正確にお伝えすると、

 

【これまで】さわやかハンバーグの店舗の行列に物理的に並んで待って居なければならなかった

↓↓↓(2018年春の受付システム導入で)↓↓↓

【現在】店舗で順番待ち券を発行すれば、順番待ちできる&待ち時間をスマホで確認できるようになった

 

つまりは、予約システムというより、順番待ち予約のためのシステムですね。

 

このシステムの導入を機に、

(引き続き店内の待ちスペースで、マンガを読みながら待つ人はいるものの)

過去のように、ドアとドアの間から外のスロープにかけて、そして駐車場まで続く行列・・・みたいなのは見かけなくなりました。

 

順番待ち予約サイトとは?使用法・活用法

ここからは順番待ち予約サイトについて簡単に紹介していきます。

詳しくは以下にまとめていますのでごらんください。

 

つまりは、その時の待ち時間に併せて時間を有効活用できるのがポイントですね。

なぜなら、現在の待ち時間をスマホで確認できるからです。

行く前にスマホで待ち時間を確認することで、予定を立てやすくなります。

例えば、待ち時間が1時間であればドラマ1本見ようか、とか、30分しかないからちょっと銀行にお金おろしに行ってあとは店で待っていようとか。

 

ほぼ待ち時間無しで入れる!狙い目の時間帯があります

ほとんどのさわやかハンバーグは開店時間が11時となっています。

混雑回避のために開店時間11時に合わせてさわやかに行く人が多くいます。少し早めのランチと考えれば違和感ないですね。

 

ただ、みんな同じことを考えているので、週末の人気店となると、11時に行っても2時間待たされるとか結構あるあるです。

 

狙い目の時間帯は、開店時間11時の1時間前の10時です。

開店時間自体は11時なのですが、順番待ちチケットの発券は10時から可能な店舗がほとんどです。

 

 

実際に週末10時にさわやかのチケット発券に行ったことがありますが、

(それでも人は7組くらいすでにいましたが、、苦笑)

開店時間に最初の組で通してもらえるとさわやかさんに言ってもらえました!

 

ということで、実は10時から発券可能!という情報を知っているだけで、さわやかに並ばずに行ける確率が高まりそうですね。

 

それでは今回はこの辺で。